関ヶ原演義武将ステータスへジャンプ



2016年3月20日日曜日

関ヶ原演技 増殖の思い出

関ヶ原演技、いろいろブログを回ってステを引っ張ってこようと思ったら
生きてるサイトゼロだった。 これは私がやらねば!と使命感。 

あれ、そういえば増殖バグ祭りになったよな!と思い出した。
 当時、実はイベントで1・2を争う同盟(今もあるのかな)に潜入していた。

 増殖だのチートだの言われまくっていたけど、
普通に課金厨の集まりでがっくりした思い出。
もちろん月3万ほどしか課金してなかった自分はついていけずこっそり抜けたけど。 

とはいえ、増殖バグの利用は確かに1回だけだったけどあったなぁ。
このブログになぜ書かなかったのか
(ブログを更新しまくってた時期はまだその同盟にいたのかも) 忘れてしまったけど、
まぁ時効だし当時から続けてる人もほぼおらんだろし、
また同じことができるかもだし書き記しておこう。


 ◇関ヶ原演技 増殖のやり方 

いつだったか忘れたけど、 ものすごいサーバーが重い日があった
(自分がやってた時期は夜、ほぼ毎日重かった)
 特に重たかった日(イベントの日だったのかメンテ明けだったのかは忘れてしまった)
 戦うにも何するにもエラーコードが表示された。
 自分はネット関連に詳しくないけど、確か2ちゃんでは、見えてはいけない部分が見えてると プチ祭りになっていた記憶がある。 

その日に、スマホ2個持ちの人だけがアイテム送る→受け取るを繰り返してできた。
 (受け取るのと送るのでタイムラグ?かなんかがあったみたい。
自分で書いてて意味不明。 もっと思い出したら書き直す)

自分は2つもっていなかったからできなかったが、
 当時の2ちゃんではできたとの報告もあった。
 もちろん同盟内では祭り状態だった。999999とか余裕的な感じで。

詳しく思い出せないけど、タイムラグを利用したやり方だった。
今も誰かにプレゼントを贈るシステムまだあるのかな・・・。 
その時はロールバックがされず、増殖したもん勝ちだった。
今でもできるかわからないけど、
サーバーが重過ぎて死んでる日があればアイテム送る関連をやってみたらいいかも。